


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

4/25レッスンレポート

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノゆっきーです。

25日のレッスンは、ソプラノ3 人(まっきー、はっしー、りえぶ)、アルト1人(ミオちゃん)、テナー2人(ナガイさん、ゆっきー)というメンバーでした。
4月になって初めて(かな?)レッスン参加しましたが、大きい子達が幼稚園に入って寂しくなった反面レッスンは比較的落ち着いて出来たような・・・f^_^;)

曲はまずYou are goodを練習しました。
リズムをもっと意識して、
Lord, You are and your mercy endureth forever」
って感じで、下線のところにアクセントを付けるようにってアドバイスがありました。

あと「 We worship you,」のyouは短めにしておいて、次の「Hallelujah」のHaをアクセント付けて力強く歌う感じでっていうアドバイスもありました。

あと最後の方「You are good all the time」も単調にならずに、goodやallやtimeのところ語尾に広がりを持たせるようにアクセントを付けてとのことです。

それと歌だけでなく、動きのついての話し合いも少しありました。
始めは16ビートのリズムを意識してヒザを使って縦に揺れる感じ、それプラス首の振りも付けたら(文章で説明すんのムズいな(-_-;)!)いいかも。とか。「People from~」あたりから少し横揺れとか?腰は八の字を意識したらとか?ミオちゃんがベリってるとか?この辺は話がまとまってなかったと思うんで上手くレポ出来ません。ごめんなさい(>_<)
とりあえず去年の帝塚山もあとから見たら動き揃ってなくてその点が気になったようなので、今回は動きも揃える方向で、とのこと。


次に「The Light」も練習しました。
これはみんなで合わせてみた程度です。
私初めてだったんですが、覚えやすくてしかもとってもいい曲ですね!


だいたいこんなもんで良かったですかね?ゆかり先生!違ってたら補足お願いしますm(_ _)m
あとレッスン後に私がレポ書く事決まったんで、レッスン中は自分のパートの事しか聞いてませんでした。
ソプラノやアルトもそれぞれのアドバイスがあったように思いますので、各自参加してた方にご確認よろしくお願い致しますm(_ _)mすみません。


あと別件、29日ジーザスまつり!バザーやフリマ参加出来る方はぜひ!詳しくはゆかり先生まで・・・


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪
