


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

9月26日レッスンレポ

まっきーです。また書く人を決めてなかった気がするので、書きますね。

【発声】
ボイトレCDに合わせて「ドーソミド」の音階で「にー」「ねー」「のー」「ぬー」の発音で練習しました。

【SING】
ブリッジの部分を練習しました。
早口なので、まずは言葉だけで練習。
その後、音階をつけて練習しました。

ブリッジは、3回繰り返します。
1回目と2回目はユニゾンで、3回目は3声に分かれます。
1回終わるごとに転調します。

全員で言葉やリズムを合わせるのが大変ということなので、11月3日に向けて要特訓かも!?

【AMAZING GRACE】
11月3日の応募音源を作るため、2人ずつ2階の和室に行って録音しました!
録音前に練習した時は、以下のような点を注意して練習しました。

・like me の me は少し小さめに入ってからクレッシェンド
・I once の I ははっきりと
・was blind は少し弱めに I see に気持ちを込めて(歌詞の意味を考えながら)

他、ソプラノは、how sweet の how や but now の but では、音が下がらないようにまっすぐ歌うことを確認したりしました。

11月3日はまだ出られるかわからないけど、子どもと一緒でもこんなに楽しんで歌えるんやで!っていうのを見てもらえるように頑張っていきたいですね♪


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪
