スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

5/28 レッスンレポート

こんにちは、キヨです。

今回は産休中のゆかりさんに代って、YOSHIさん講師でのレアなレッスンでした。

参加は4組、いつも通りぼちぼち集まり、ぼちぼちレッスンスタートっ♪

まずはウォーミングアップ。発声音源に合わせてかなり高いところまでリップロール&発声練習☆

次に2組に分かれ、それぞれのグループで歌う時の注意点を話し合い、マイクを使って歌を発表。
そして互いのグループの歌について気付いた点を言い合いました。課題曲はMY LIFE IS IN YOUR HAND。

感想や気付いた点を言い合うのって、意外に難しい!
みんなからは、「歌い慣れていて安定感がある」「歌い出しのテンポが伴奏とずれがち」
「Aメロとサビとの強弱に注意」などなど、いろんな意見が出て来て、久々の脳みそフル回転。

みんなの意見をひとしきり聞いた後、YOSHIさんからも気付いた点の発表ー!
「マイクからの距離に差がある」「アクセントにばらつきがある」など、また違った角度からの感想に
一同、’なるほど~’。。。

そして最後はみんなで MY LIFE~ と JOYFUL JOYFULを歌いました。パート分けも全部メンバー同士
で話し合って決めて、ここでもみんなで意見や改善点を言い合いました。

今回は初のYOSHIさんレッスンということで、どんな内容になるのかドキドキ・ワクワクでしたが、
終わってみてとても充実した時間だと感じました。

思えば、いつも自分たちの足りない所に向き合う事もあまりなく、またそれに対して具体的に
どうしたらいいのかハッキリしないまま、もやもやっと流れてレッスン終了!
だった気がするので、今回のように具体的なアドバイスをもらったり、改善点を考えたりする
時間はなんだかとても新鮮でした。

参加されたみなさん、お疲れ様でした~!そして、代講して下さったYOSHIさんありがとうございました!
スポンサーサイト


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。