スポンサーサイト



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

5月16日レッスンレポート

まろんです。

今回のレッスンは

ソプラノ1人
アルト3人
テナー3人
体験レッスンの方1人

でした。

帝塚山音楽祭に向けて詰めの段階です。
今日も白熱のレッスンでした(笑)
突き詰めていくと時間もすぐに過ぎてしまい気がつけば12時(笑)

・Power of your love
新レッスン曲です。you tubeでも聴けます。
他にもたくさんありますが私の聴いてるもの2つ

http://www.youtube.com/watch?v=Ga6Qtxzd6vk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=xqvmYF6wFzo&feature=related

今回はユニゾンで英語歌詞の方を練習しました。

「power of your love」の「of your」の部分がタイミングが難しいので重点的に練習しました。

・You are goodのノリについて
自分たちがどんな動きをしているか
鏡をみながら歌ってみました。
頭が左右にワイパーのように動く感じのノリは無しです。
前回もありましたが、上下にリズムをとる感じで。
もし両足でリズムをとっている方で横にゆれてしまううぅぅぅ!
って人は体をちょっとひねってみてください。
頭の位置があまり左右に動かなくなり、見た感じバラつきがなくなってまいした。

・The light 今日のポイント
「ここにある」の部分で全員で揃えるつもりで。
今までのレッスンの要点も押さえながら、「ここ」が強くなりすぎず、やわらかく。
流れる感じにならずビートをかんじて。…めっちゃむずいやん(笑)

過去のレッスンブログを読み返すと要点をまとめてくださっているので、
復習できます。ありがとう。
どちらも曲も歌うたびに難しくなっている感じですね。
でもそのたびに、歌に深みが出てみんなが一体となっている気がします。
歌にこめられる思いが発表の場で多くの方に届きますように。




ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

