スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

イースター

りえぶです。
イースター礼拝に参加させてもらった時のこと書きます。
礼拝の中で、BRIGHTERDAYとBRIGHTERDAY FAMILY(キッズと、コンテストにも出てらした男性の方)で
2曲the lightと I am not forgottenを歌ってきました。
男声が入るとまたまた違う良さがあっていいなぁと思いました。

礼拝では、まず教会のホールに隠されたラッピングされたゆで卵(10個)を
みんなでよーいどんで探して見つけた子供にはお菓子のプレゼントがありました。

そして二人の中学生(そのうち一人はチョコさんの息子さん)の洗礼式も行われました。
今までの自分を卒業して新しい自分に生まれ変わるという意味で、
ぬるま湯のはられた大きな浴槽に横たわって頭の先まで一瞬沈めたあと、
みんなに祈ってもらうというものでした。
ちなみにその浴槽、普段は舞台の横に立てられてる白い大きな箱だそうです。
初めて見せてもらいましたが、なんとも厳かな雰囲気でした。
参加させてもらっていいのかちょっとどきどきもしました。

その後、教会でランチをいただいて帰りました。
今回、イースターも礼拝式も初めてでとても新鮮でした。


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

りえちゃん、レポートありがとう!
卵探しがあったり、洗礼式があったり、
普段できない(見られない)ことが体験できるイベントやってんね。
興味深いわ~~
来年は行けたらいいな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。