スポンサーサイト



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

4/30 レッスンレポ

みぃちゃんです♪

今回はローズフェスタのウェディングゴスペルに向けての練習でした。

メンバーは
ソプラノ2名
テナー2名
アルト2名

まず、Amazing Grace。

新郎新婦が歩いてくるイメージでいつもよりだいぶテンポをゆっくりめにして練習しました。
That saved a wretch like me~のmeを伸ばすときにチカラが入ってしまいがちなので優しく歌うように。

次にYou Raise Me Up。

サビの部分を練習しました。ゆかりさんの指揮や合図をしっかり見て強弱を意識しながら歌うようにとのことでした。

そして、Joyful, joyful。

ラップの最後にあるエブリバディのあとのcome and join the chorusのcomeが入りずらいという話がでました。さらにエブリバディの言い方も個々でちがっていることがわかりました。文章では説明しづらいので、次回のレッスンでもう一度確認しあえたらいいかと思います。

最後にI Believe I Can Fly。

曲の最後に繰り返すコーラス(I can fly)のそれぞれの音確認をして、何度か繰り返し練習しました。

19日のローズフェスタ、ウェディングゴスペルについてまだはっきり詳細がわからないのですが、実際に行われる結婚式で歌うとのことです。なかなかこんな体験はできないと思うので、祝福の気持ちをたっぷり込めて歌えたらと思います♪


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

