スポンサーサイト



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

5/30 レッスンレポ

みぃちゃんです♪

今回は昭和サロンにてレッスンでした。

メンバーは
ソプラノ2名
テナー2名
アルト4名

チャペルこひつじでのイベントに向けて3曲練習しました。

まずは『I believe I can fly』
気を付けることは各フレーズの歌い終わりに余韻をもたせるように歌うこと。あと、伸ばすところは低い音も多く下がりがちですが、上へ広がる感じに歌うと暗い感じにはならないです。

次に『You are the light』
ゆかり☆ゴスペルのオリジナル曲。
歌詞に想いがいっぱいつまっていて歌っていて癒されるとっても素敵な曲です。前回のママズスペシャルで、この曲(ゆかりさんのギター弾き語り♪)を初めて聞いた時に、私事ですが、すごく感動したのを覚えています!私たちも人を感動させられるようなゴスペル歌いたいですね~。

最後に『looking for you』
歌詞がぎゅっとつまってるので、舌がもつれそうになりますが(笑)ひとつひとつ丁寧にはっきりと歌うように意識して、よく音を聞いてテンポが前のめりにならないように気をつけましょう。他の2曲がバラード系なので、これは弾けた感じで楽しく歌うといいんじゃないかなと思います。

6月8日
なかもず・チャペルこひつじ
WINGS Gospel Choir主催 『SPIRITUAL NIGHT』

イベントまでもうすぐですね。素敵な時間になりますように♪



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

みぃちゃん更新ありがとう!
素晴らしいレポです!

ゆっきー、すみません遅ればせながら今確認しました(>_<)嬉しいコメントありがとうございます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

