スポンサーサイト



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

6/20レッスンレポ 

こんばんは。キヨです。

もう薄れつつある記憶をたどって、レッスンレポ投稿させていただきます。

少し遅れて昭和サロンに到着すると、Hallelujah You're worthy~から始まる曲(曲名聞き逃した!)をウォーミングアップとして練習するところでした。

ウォーミングアップにしてはなかなか微妙なアルトのハモリが難しそう( ゚Д゚)でも軽快なリズムに乗り、楽しく歌えるゴスペル曲です。

そして喉も温まったところで、8/6のイベントに向けての練習。

★Joyful Joyful

冒頭のソロパートは8/6イベントでは前回と同じ4人で歌いますが、今後いろんな場で他のメンバーにもソロに挑戦してもらいたいということで、今まであまりソロを歌ってこなかったメンバーさんを中心に、歌う練習をしました。
ソロを練習すると、歌い方や声の出し方の工夫を考えるようになったり、新たな発見がたくさんあるので、みんなで経験していくの、すごくいいなぁーと思いました。

★I Believe I can fly

静かな曲なので、思わず合唱っぽく歌ってしまいがちですが、それぞれがソロシンガーとして歌ってるような感覚を持って、より強弱をつけ、声を出すところは出しメリハリをつけて歌うようにすると、より良く聞こえるのではないかとのことでした。
意外に難しい課題曲ですが、もっとドラマチックに聴かせられたらいいなぁと思います。

8/6に歌う曲は他にもありそうですが、まだ公式発表はありませんので、後報をお待ちください!

P.S
新しくメンバーに加わってくれたMさんが、待望のテナーを練習して来てくれるそうです♪
かっこいい声なので、合いそうーとか勝手に思ってましたが、まだお試しの段階なので、アルトかテナーどちらかに参加してくれそうです。

それではまた!







ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

