


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

5月23日レッスンレポート

まえさんです。

今日のレッスンレポート担当します。
伝え下手だけどごめんなさい。
伝え忘れてる事などあればコメント投稿して下さい。

ソプラノ3人
アルト3人
テナー2人

音楽祭に向けての最終練習でした。

♪発声練習
からだに響きを感じるようにって難しい...
頭に手を置きハミングして手のひらに響きを感じる練習。
口を閉じてハミングすると感じたけど口を明けて声を出すと
手のひらに響かなかったり...あぁぁぁ
やってみて感じてください。
音楽祭当日野外イベントなので響き届けるようなイメージをしましょう。

You are good

さびのYou are goodの部分♪ソソミソの人♪ソファミソの人と混在していたので
♪ソソミソで統一すすことになりました。
癖もあるので戸惑うけど揃えましょう。

The light
ソプラノは ここにある~ 裏声になり過ぎず。
アルトは ~ある をミドルボイスで声張って膨らむ感じって
頭で分かってても難しすぎるわぁ。。。
曲順は①You are good②The lightになるのでThe lightの後半
盛り上がって曲を終わるイメージを持って。


☆舞台に上がりビデオ撮影後、チェックとよしさんからコメントあり。
You are good
元気がないのでもっと元気と表情よく。
からだの動きは立てのりで、やっと合わせてるじゃなくカッコよくのる!

The light
メッセージを届けるイメージをしっかり。
間奏やソロの部分、退屈な表情をしないでメロディを感じて!
同じく体の動きはカッコよく合わせて。


音楽祭当日のお天気は今日現在予報で雨です。
野外イベントなので雨でも決行です。

お天気に左右されず雨に濡れながらでも気持ち一つとなって一人でも多くの人の
暖かいメッセージが届けられますように(byゆかりさん)







ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

全然伝え下手ではないと思います!
これ見て復習がんばろうっと♪ありがとう、まえさん!

まえさん、レポートありがとう。
予報がくもり時々雨やけど、
なんか晴れてるような気もしています。
そして、お客さんも、いっぱい来てくれているように
思ってます。
私達にあるよいものを届けていけたらいいね。
Brighterdayのみなさん、輝いてます~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

