スポンサーサイト



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

5月26日 自主練レポート

はし子です

(改行などおかしくて見苦しいかもです。ご了承下さい。)

今日はりえちゃん宅をお借りして自主練をしました。色々再確認出来て短時間でしたが、充実した自主練となりました。
お忙しい中、ゆかりさんも駆け付けて頂けました


ソプラノ2人
アルト2人
テナー1人

確認事項

☆You are good☆
歌う時に『必死』な感じが出て、歌う速度が早くなってる感じがしていた。前へ前へ、、、と言う感じになってしまう。もっと余裕?を持って歌うようにと。

歌の最後の歌詞、『You are good』の所は、その前の歌詞と繋げて一連で歌うのではなく、歌い直す感じで!



☆The light☆
裏声とミドルボイスについて話し合った。

裏声は頭のてっぺんから出すイメージだが、ミドルボイスはお腹に力を入れて、お腹から出すようにと。なかなか難しく、これからも永遠?の課題だと思った。

サビ部分、ソプラノ強くなりすぎず、アルトの歌声を聞きながら、アルトに乗せるように。ソプラノ、前に出過ぎないように。

曲の構成は2回繰り返して、2回目の最後『The light』にはまだ行かないで、またサビに戻って、最後は『The light』で締める。

ツクツクタカタカ、、、のリズムを感じながら歌う。

まだ細々ありましたが、以上レポートとします。

皆さん,あとは心を合わせて、ひとりひとり持ってる思いを、聞いてる皆様に届けられるように!

それと楽しく歌えたらと思ってます。。。

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

前記事のまえさん、そしてはっしーもレポありがとう♪
私はむすめが体調不良だったり自分もまだのどが万全ではなかったりしますが、明日は参加するつもりですよ!
酷い雨じゃなければいいけど…
多分主人に家でむすめを見ててもらってむすこだけ連れていくと思います。

レポありがとう!こちらこそ、雨降りそうななか、それぞれ来て下さってありがとうございました。人数少なくてどうかなと思っていたのですが、練習できてよかったです。光の説明もありがとうございます。
今回、ぎりぎりで体調万全じゃないメンバーも多くて、改めて、ひとりひとり大切な存在やなぁと思いました。
明日皆で笑顔で歌えますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

