スポンサーサイト



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

6月13日練習レポート

こんにちは りえぶです。
長期お休み中の人以外の活動中メンバーでブログ一周しました~パチパチ!!

今日はソプラノ2人、アルト3人、テナー2人でした。
最初に裏声、地声、その間の声の説明があったそうです。遅刻したので詳しくわかりません。
すみませんがどなたか補足していただけるとありがたいです。


*POWER OF YOUR LOVE
Hold me close から3声に分かれて練習しました。
歌の意味を感じて、やわらかい感じを目指して。
最初は静かめに、Hold me close から盛り上がっていく感じで。

それぞれのパートでのばすところが上がったり、下がったりがあるので注意だなと思いました。
例えばソプラノ draw me to your side~~~のsideのところ。

ネットから取ってきた日本語歌詞です。
 わが心 造り変えたまえ 溢れ出る恵みの中で
 わが弱さ取り去りたまえ 力強いあなたの愛で

 みそばに抱き寄せたまえ あなたの愛の中
 わしのようにわたしは上る 主に抱かれ
 今はばたく 主イエスの愛で

3パートに分かれたの初めてでしたが、迫力があって気持ちよかったです♪

*Ain't no mountain high enough
さらっと2回程歌いました。
ソプラノ ア~ア~ア~アは強くなりすぎないように
みんな keep me from you のユーなど語尾を響かせるように


*You are good
マイクを使って練習しました。
Lord you are good and.....
Lord you are good .....
2回目のLordが強くなりすぎないように

帝塚山からの課題でもあるマイクへの近づき方など、
来週も練習したいです。まっきーの言うてた近づき方を今回休んでたメンバーにも説明お願いします。

*You are the light
こちらもマイクで。
この手の中にある~♪ の「て」をやわらかく
消えることのない~♪ の「な」をやわらかく
全体的にやわらかく


今日はチョコさんがお休みだったこともあり、子供(うちの子たち)がマロンちゃんとミオちゃんにたかってたかって。
どうもありがとう_(._.)_

7月3日や、mama's special で会場の装飾(かけたり、置いたり)について、
アイデアある方はゆかりさんまでお願いします。
7月3日の衣装も帝塚山と同じ感じにするかどうかもまた話しましょう。

補足お願いしま~す。




ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

早速レポートありがとう!
マイクやけど、一般のボーカル用マイクは音を拾う角度が狭いので、
マイクにいくら近くても、マイクの横に立っていると入りにくいみたいです。(>_<)
なので、2人で1本のマイクを使う時でも、
できるだけマイクの正面に立つように意識してみてくださいね☆

あ、それと、マイクのてっぺんの部分が自分の口の方を向くようにセッティングしてくださいね。(^^)
マイクが上を向いているとまた入りにくいので・・・

ありがとう

はし子です

お休みしてすみません。

りえちゃんレポートありがとう。お休みしていても練習内容がブログで確認できるので有り難いです。

時間有る限り練習したいと思います。

マイクの扱い方(近づき方)、来週また詳しくレクチャーしてください。
お願いしまーす!

ではでは、また来週に☆

今週は②が日曜参観の代休だったり、母から頼まれてた用事があったりで、練習参加できなくて残念でした。お休みしてても練習の様子がわかっていいね。Thank you!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

