


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

6月20日レッスンレポート

みなさまお久しブリーフ☆2巡目の投稿、キヨです。

今日は雨や体調不良、いろいろ重なって参加は4組だけ。というわけで少人数ならではの試みがあったり、いつもとはまた違う雰囲気のレッスンでした。

 

●Power Of Your Love

少し息を含んだ声を出す練習をしました。

あと、細かい部分は以下の通り↓↓↓

 

・flowing from the gracetheのところで音程を上げる(Youtubeの通り)

 

power of your love

poのところで勢いよく声が出がちなので、強くなりすぎないよう注意!

 

・draw me to your side

ここでのyouは神を表すので、丁寧に発音☆

 

・rise up like the eagle鷲が徐々に翼を広げ飛び立つイメージで、発声にも徐々に広がりを持たせる。

 

・and I will ~ power ofyour love

この部分を何度かリピートします。

 

・Loveとかsideの語尾

を発声するタイミングも出来れば合わせた方がキ・レ・イ☆

 

これに加えて、今日は1人ずつ交代でサビの追っかけフレーズをソロで入れてみました♪(hold me closeとか、bring me nearのところ)

 

 

●You are good

それぞれマイクを使って歌いました。自分の声が出過ぎるところは、マイクから離れてみる。。。の練習。相変わらず出だしのlordが不安定。いつもキレイに出せるようになりたいな~~

 

●The Light 

サクっと流しました。

ここにある~

You are the light~

の高音になる部分で、前に声を出して強くならないよう注意☆斜め上に出すイメージで。

 

ちなみに7月3日は、フルバンドに合わせて歌うらしいです。いやぁ、ドキが胸胸しますね~♪♪しかし帝塚山の時よりも楽器の音に声が埋もれないよう、マイクで響かせる練習もしないと・・・と、新たな課題も出てきました。

 

それではみなさま、体調などお大事にして下さいね!

 

 



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

おひさしブリーフ

詳しい説明ありがとう。助かります。
おひさしブリーフ(笑)

ありがとうさぎ

わかりやすいレポありがとう。
また日にちが近づいてくるね。
楽しみ&がんばろ~。

おつかれもん

はし子です

最近レッスンお休みしがちですみません。
と、謝っときながら、来週も雨で延期になった予定が月曜になってしまいお休みします。。。

power of~、明日、まえさんが録音したのを聞かせてもらって、曲イメージなども膨らませたいと思います。 プラス、レッスンレポートも活用させて頂きます。
ありがとう!

いつものことながら練習終わってからだれが書くか決めたのに、すごーい!thank u!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

