スポンサーサイト



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

6月27日レッスンレポート

こんにちは。まっきーです。

今日は、ソプラノ2名、アルト3名、テナー1名の参加でした。

発声

・外国人のボイトレCDに合わせてリズムを取りながら、
 「ににに・ねねね・ののの・ぬぬぬ」などの音で練習

・ゆかりさんのピアノで、オクターブ(ドドド)、5度(ドソド)、
 3度(ドミド)、4度(ドファド)などの上がり下がりの練習

新曲Amazing Grace

ご存じ、あの曲です。
1番はメロディーを全員でユニゾンで、
2番(歌詞は1番で)は3声に分かれて歌うので、
3声の音取りをしました。

Power of Your Love

前回レッスン参加メンバーに掛け合いパートを担当してもらい、
通して歌いました。

The Light

こちらもサビに掛け合いを入れてみました。
3名ずつの2グループに分かれて、
それぞれのグループで掛け合いをどう入れるか相談して、
お互いに発表し合いました。
緊張感がありましたが、、、それぞれのグループで工夫が見られて良かったです。

You Are Good

7月3日参加メンバーのみで、マイクを通して歌いました。
子どもたちもおっきな声で歌ってくれました♪

その他連絡事項デス

・7月3日の参加は、Brighter Dayからは、
 ソプラノ3名、アルト3名、テナー0名です。
・衣装は、上が白+下が黒+スカーフです。
 スカーフは使うかどうかわからないけど、一応準備してください。

・4日の練習後は持ち寄りランチです♪
 この日は練習開始時間を遅めにするかも・・・とのことでした。
 ゆかりさん、また連絡お願いしますね☆

・後、BBSにもちょっと書き込みしてるので、見てみてくださいね~。

3日はちょっと参加メンバーが少なめですが、気持ち届けられるよう、精一杯歌いましょうね!

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

お疲れ様です

もう、レポをアップしてるのをみてかなり驚き。

はやーい。

ありがとうございます。

そして詳しい内容ありがとうございます。

解散間際にもアメイジンググレイスのアルトの音確認をしたけど中々覚えられず。

来週までにはと思います。

あと、個人的には英語の発音は無駄にRが入りすぎてるらしく注意が必要と指摘を受けました。

要練習です。

来週も楽しく心を合わせましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

