スポンサーサイト



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

GOSPEL MUSIC TIME チャリティライヴ

gospeltime2.jpg
gospeltime.jpg
gospeltime1.jpg

おはようございます。まえさんです。

昨日はライヴお疲れ様でした。
はじめに、東日本大震災で被災された方々の一日も早い復興と笑顔を願っています。

GOSPEL MUSIC TIME ヨシュアさんの素敵な歌声と鳥肌と共に17:05に開演しました。
ママズスペシャルとは違い小さい子供が少ないせいかとっても大人の雰囲気。
照明は暗くお客さんは椅子に座ってのライヴでした。
生のギター、ベース、ドラムの演奏で、ヨシュアさん、ゆかりさん、よしさんと、錚々たるメンバーに続き
brighterdayとして参加出来た事は何とも贅沢でとても感謝です
さてbrighterdayのクワイヤーについて
ソプラノ3人 アルト3人 テナー1人(一般クラス男性)
急遽You are Goodだけ、りえちゃんがテナーを歌う事になりました。

マイクは3本、リハの段階でバンドの迫力で歌声がぜんぜん聞こえず、届かず・・・
ゆかりさんからのアドバイスで各パートそれぞれマイクをメインで1人づつ交代で歌う提案があり本番で実戦するが十分ではなく、声を大きく歌うことばかり意識をとられ注意すべきところが出来ていなかったなぁ。反省・・・。


You are the light
後に「マイク入ってたの」って言われる程やはりバンドの音にかき消されていたようです。歌っていても自分の声が聞こえずふわっとしていました。

You are Good
エンディングはヨシュアさんのリードでより迫力が増し、クワイヤーの声が聞こえたのか聞こえなかったのか。。。
でもエンディングだったので会場内手拍子でおおいに盛上がり、歌っていても気持ちよかった。

今後はバンドであっても声に厚みのあるクワイヤーを目指したいなぁ
マイクの使い方ももう少し勉強しないといけないね。

でも皆さんの歌声に感動したライヴでした。


あと、ボランティアの被災地レポートを聞き、被災地での様子、目で見て肌で感じたことが伝わってきました。
何が出来るか分かりませんが、小さい事でもみんなの力で大きいものになると思うし、少しでも被災された方々の力になれればなぁと思います。

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

