スポンサーサイト



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

7月15日 追加レッスンレポート

はし子 です

久々にレッスン参加しました。お休み中にみなさんまた上達されててビックリ! ついて行けぬ(汗)
自分のわかる範囲だけですがレポートさせて頂きます。

ソプラノ3人
アルト2人 でのレッスンでした。

始めは軽めの発声練習。
その後、マイク使っての
Power of Your Love 各ソロ入れての通し練習。
ママズスペシャルライブ目前なので、かなり完成度も高かったように思いました。
その後、Can't nobody~一度通して歌い、ゆかりさんとクワイアとの掛け合いも入れて一通り音、確認しました。
いろんな形の掛け合いの練習しました。
その後、最後の歌詞、『He's my friend』のあとに『ラララ』の歌詞で自由にアレンジして掛け合うと言う難題に挑戦しました。
こう言うのに慣れておくと、ソロで自然に掛け合えたり出来る力が養えそうです。同じ曲でも何個もアレンジがあると良いと。ゆかり先生言はく。
”引き出し”がいっぱいあるといいとおっしゃってました。

次に、Great Is He~をバンドとクワイア合わせました。
曲の構成を決めるのに、何通りか合わせて試した結果、最終的に→

アルト(Great is He~)始め2回歌ったら→ソプラノ(Hallelujah,Hallelujah~)2回→テナー(Hallelujah! Salvation and glory~)2回→楽器のみで4回→全員で2回→クワイア+ドラムで2回→全員(楽器、クワイア)+ソロで2回→最後のHe is wonderful!全員で2回+α

と言う構成に落ち着きました。文章ではなかなか伝わりづらいですが、基本全て2回ずつで展開していって楽器のみのトコだけは4回、最後は場の雰囲気で+αと言う感じです。

以上、長文ですみませんでした。

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

