スポンサーサイト



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

8/22レッスンレポ

こんにちは。

さちです。

即日レポと言ってたのにすっかり忘れててすみません。。


レッスンはソプラノ2、アルト1、テナー2人でした。

アメイジンググレイスを中心に、ユニゾン、3声と、
閉めの部分にかなり長く伸ばすのをやってみよう的な感じで練習しました。

3拍子、4拍子ともに練習。

4拍子はジーングレイスが3連泊になるところが難しい。
ノリもガラッと変わるのを意識。



Oh happy dayも通して、
最初はRのソロで、段々みんなにソロをまわしました。

ソロが決まるとかっこいいですねえ。

私は要研究。
シスターアクト2のyou tubeがお気に入りです。



少人数だったのでマイクの練習もしました。



それで、マイクと子供との関わりをどうするかについても話がでました。

コープのライブでは歌ってるママが子供にマイクを向けて、子供も歌っていい雰囲気でよかったのですが、

今後は子供にマイクを向けるのは先生が思うタイミングで先生がマイクを向けるのが良いと先生から話がでました。

ママがマイクを向けると、
まだ小さい子供はずっとマイクを持ちたがるとか、
ママの声がマイクに入らないので全体のバランスが崩れるとか、
問題点があり、
それを改善する為です。

私、個人的には、マイクはデリケートな機材のようなので、
キッズに持たせないのは、マイクを落としたり、マイクをたたいたりも防げるかもでいいと思います。


来週月曜はイベント予定です。キッズな内容が多めか考え中とのことです。。


コープのビデオも次回かその次に見れたらうれしいですね。。

来週もお会いしましょう。

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

そのマイクの件、私です。すいません。
見つめられるとダメと分かりながらついつい‥↓↓

次から気をつけます(>_<)

みんなに対してだと思うよー。
昨日の練習中でも似たようなことあったし。

誤解を招く書き方ならごめんね。

コープの時は、大丈夫だよ~。
子供達元気よく歌ってたね!

マイクの事は、今後、そういうアイデアも、、、
と思ったので言いました

ママゴスペルメンバー同士が、
子供達を見るときの優しいまなざし、めっちゃいいなあ~と思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

