スポンサーサイト



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

9月12日レッスンレポ

こんにちは、キヨです。

今日はちょっと遅れて到着すると、なんと!各パートに計3人も体験レッスンの方がいてびっくり!みなさんそれぞれマッキーやりえちゃんのお友だちとの事♪♪みなさまようこそ!

そして今日の練習曲は、主にSingとOh Happy Dayの2曲でした。

●Sing
はじめのユニゾン部分はは柔らかく流れるように歌う。

He’s worthy~lifted up!
クレッシェンドで歌い方にメリハリをつけながら、lifted up!に向けてだんだん大きく。
*ここで2ヶ所出てくるHe’sは二番ではYou’reに変えて歌う。

サビ部分
*in the sanctuaryは走ってしまいがちなので、ややもったりを心がけて♪

早口部分
Gotta~最後
ここかなり早口言葉になってます!みなさんそれぞれYouTubeで研究してみてね♪との事で、宿題となりました。

以上、ざっくり書いたので詳しくはレッスンで確認してみてくださいね☆
最後の早口部分は、みんなでタイミング合えばかっこよくなりそう~♪でもSingは全体的に難しい曲。要練習です!

●OhHappyDay
こちらはソロの掛け合いを全員でマイクまわして挑戦しました。
歌詞でなくてもラララ~♪とか、オーイェイ♪的なソロでも何でも、とにかく歌に乗せてやってみよう! というわけで、みんなそれぞれの歌声や違ったソロアレンジが聴けて、楽しい時間でした。

みんなが失敗を臆せずやってみようというブライターディの姿勢はいつも潔くていいな~と思います。ちょっと声が裏返ろうが、外れようが、気にしない。やってみる事に意義がある!という空気が流れてたのか(??)、最後には体験のみなさんもきっちりソロにまで参加してくれて、楽しかったと言ってくれました☆

それでは、わたしもまりかの激しい妨害に耐えながら、YouTubeをチェックしてみます。リンク先は、ひとつ前のりえちゃんのレポートに貼ってくれてますね。りえちゃん、ありがとう!

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

あるゴスペルグループの方のブログです。私たちが歌ってる歌も結構あるので興味のある方は参考までに。http://tamak.at.webry.info/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

