


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

10/7レッスンレポ。

こんにちはユッキーです
10/7のレポ担当させていただきます。
ソプラノ2人
テナー2人
アルト3人
(数間違ってたらごめん
バランス良く集まりました。久しぶりの人も何人か…

11/3天保山ゴスペルフェスティバル出演決定しました!

天保山ゴスペルフェスティバル

練習頑張りましょう!!

発声練習

・声を前に出すイメージで。
・鼻と胸に手を当てながら「んーー♪」と発声してみて、ちゃんと響いてるか確認。
 その後口を少し開けて「あー♪」でもちゃんと鼻と胸に響きますか?
・お腹とわき腹や背中(下図の赤い矢印)に手を当てて息を吸います。ちゃんと膨らみますか?
 「ふーーーー」と息を吐いていくとちゃんとしぼんでいくのが確認できますか?
 呼吸法下図を参考にして下さい。

吸気と呼気


SING

この曲初めての方も家で練習してたみたいで、ちゃんと歌えててビックリしました!
(コーラス部分)
歌詞の意味を意識しながら。
「Lord」の部分はやわらかく、ふくらみをもたせて。切れすぎない。
「heart」で音は下がるけど下がりすぎずに。語尾を意識して。
「in the sanctuary」は明るく。各パートでタイミングを合わせるようにするともっと良くなるとの事。

(ブリッジ部分)
「mouth」「praise」「heart」「unashamed」はリズムに合わせて頭の部分にアクセント付けて。
2回繰り返しますが、1回目と2回目では雰囲気が変わりますので注意。

できそうなら動きも考えたいそうです。
特にブリッジ部分は乱れそうなので、手拍子などの動きでリズムを合わせた方がいいと思います。

以上、11/3歌えるように各自練習頑張りましょう。
難しい曲なので、音や発音など不安な部分は
youtube動画(9/12の記事で貼ってます)を繰り返し聴いて確認しましょう。


AMAZING GRACE

今回頭から三声で歌ってみました。
構成は前と同じ三拍子~四拍子~三拍子
その後四拍子の部分に日本語を一回挟んで歌ってみました。

「おどろくばかりの めぐみなりき
この身のけがれを 知れるわれに」

時間の関係でまだわからないけど日本語入れるかもとの事。
(本番はカラオケになるそうです)

(注意点)
「like me」では入りはやわらかく、だんだん強くなる感じで。
「I once」は少し強調で

歌詞の意味を意識して深く明るいイメージで♪



だいたい以上です。
あと、各パートの細かい注意点などは参加してた方に確認してください。

では






ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

