スポンサーサイト



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

Hope for Japan

まっきーです。
昨日は、Hope for Japan という東日本大震災追悼礼拝に参加してきました。

大阪女学院の高校生が中心となって作ってくれたこの機会。
素晴らしかったです。

初めに、現地で実際に被災された高校生のスピーチがありました。
涙を必死にこらえながら、当時の思いや現状をお話ししてくれました。

そして、現地にボランティアに行った高校生のスピーチや、先生のお話。
実際に現地に行っても、自分の力は微力で何も変えることができなかった。
でも、現地の人の「来てくれただけで嬉しい。ありがとう」という言葉や気持ちに触れることができ、大切なものを見つけることができた。
これからも、被災された方々のことを忘れずに、自分にできる何かを探して行きたい、といった内容のお話に胸が熱くなりました。
高校生の行動力にも感動です。

そして、ゆかりさんの『祈り』という歌の弾き語り。
いつもより優しさあふれる歌声でした。
歌詞も心に強く訴えかけてきて、メンバーみんな、涙を流しながら聴いていました。

Brighter Day としては、『Amazing Grace』とゆかりさんオリジナルの『The Light』の2曲を歌わせていただきました。
何度も歌っている曲ですが、昨日はいつもの何倍も気持ちが入っていたと思います。

素晴らしい機会を与えてくださって、本当にありがとうございました。

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

