スポンサーサイト



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

6/25レッスンレポ

ども、のりこです。久しぶりにレッスンレポ書きます。

25日はゆかりさん宅にてレッスンでした。
参加はソプラノ2名、テナー2名でした。
リップロール、発声練習のち、turn it aroundを練習。
アルトの部分はゆかりさんが担当してくださいました。
全体を通し、細部の指示を貰いました。
最初のAメロ(All things~ too difficultまで)はハネた感じで歌う。
実際に楽譜を見せてもらうと、音と音の間に休符が入っていました!ってうまく表現出来なくてすみません・・・
次に2番のAメロは音と音はスラーで繋がっていました。が、平坦に伸ばす感じではなく割とハネ気味で。
一回目の9行目の最後containは最後少し膨らませる感じで強弱をつける。
二回目の同じ場所の最後containを3回繰り返すところの音の動きをじっくり。
録音したものを聞いてみると少々粗い感じでしたので、丁寧かつ元気に歌う事。
ユニゾンの部分特に粗さが目立つので頭と語尾を揃える。
7行目の最後overflowのflow丁寧に。

2番目のnothing's too difficultの音の動きも楽譜見せてもらいました。
この日来れなかった方達も是非楽譜を見せて貰って下さい。こんな風になってたのか!と新たな発見があるかもしれません。

もう一度録音したものは一回目のよりは揃った感じに聞こえました。

最後I See Graceを軽くやりました。
音源を聞かせてもらい、言葉を丁寧に歌うようにと。(towerなど)

turn it aroundと全く感じが違うので、曲によって雰囲気の変化のつけ具合が巧くなればいいな、と思いました。

他にも色々あったような気はしますがこれにて。
乱文失礼致しました。

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

のりちゃん丁寧なれぽどうもありがとーね♡お疲れ!

書き込み忘れてた!Σ(・□・;)
7月の練習日は、9日と23日の予定、とのことです。
場所時間等はまた後日ゆかりさんより連絡あると思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

