


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

5月9日レッスンレポート

こんにちは。まっきーです。
9日の練習は、帝塚山参加メンバーの多くが集まれて、充実した練習となりました♪

☆発声

・ドミソドソミドの音階で、上の音だけ弱くしたり、後半弱くして最後だけ強くしたり等、
 ミドルボイスと地声をなめらかにつなげる練習。

☆You Are Good

・初めの部分 Lordとmercyとforeverの下線部分にアクセント。
 goodとendurethの下線部分には、↑よりやや弱めのアクセントを付ける。

・サビ前のgenerationも、アクセントを付けてハッキリと。

・yes you are、yes you are、yes you areはゆかりさんのみ。
 so good、so goodはみんな一緒に。

・ノリについて
 どんな曲でも横ノリになりがちなので、最初の部分やサビでは縦のノリを意識して。
 people~の部分は、ゆったりとしたノリで。
 サビ前のgenerationは、動きを止めて。

・本番では、ギターとカホンを生演奏してくれるそうです!(^^)
 昨日は、それを録音してくださった音源に合わせて練習しました。
 ノリも、ギターとカホンに合わせられるように意識しましょう!

☆The Light

・ミドルボイス中心になるけど、弱くならないように、
 しっかり息を出して、口を大きく開けることを意識しましょう。

・ソプラノの「ここにある」の「こ」が強すぎると、
 アルトのメロディーに勝ってしまうので、「こ」は弱めに入って、
 「ある」の方が強くなるように。

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

まっきー発声からレポートありがとう!
助かりますです。やってみるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

