スポンサーサイト



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

10月15日レッスンレポ。

こんにちは、ゆっきーです。
10月15日はゆかり先生のお家でレッスンでした。
メンバーはソプラノ1人、アルト2人、テナー2人
そして体験の方が1人来られてました。

発声練習では裏声とミドルボイスを使い分ける練習をしました。

そしてまずBecause of who you areやりました。
この日はソプラノ1人だったので、この曲だけゆっきーがどさくさに紛れてソプラノに行きました
後半、holy/worthy/mightyの部分にアクセントを付けて歌うなどアドバイスがありました。
ビブラートについてもコントロール出来たらいいね、と話しました。

次にWhen the saints go marchin' inやりました。
各パート音など確認した後通して歌いましたが
始めは静かな感じで1番1回歌って、2回目繰り返しからはタンバリンやギロ、カウベル等の鳴り物を自由に鳴らしながら賑やかに歌ってみました。
なんかちょっとスキッフル??みたいな感じでおもしろかった
ゆかりさんの指揮に合わせて強弱付けて歌う練習もしました。

最後に軽くLooking for you通しました。
やはり後半走り気味になってしまうので要注意だねと話しました。

今年は天保山ゴスペルフェスティバルが12月9日?で、
もし出れたら12月はライブが盛り沢山ですね!
なんだか今からドキドキですが…
新しい仲間も増えたので気合入れ直してファイティーン


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

