スポンサーサイト



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

10/29レッスンメモ

まっきーです。
今日は、ゆかりさん宅でのレッスンでした。
ソプラノ1名、アルト4名、テナー2名、体験の方が1名来ておられました♪

私はちょっと遅れてしまったんですが、
ソファミレドの音階で、nee、nay、noh、nooの発声練習をしました。

曲は、『When the saints go marchin' in』を中心に。
全体の構成は、Aを最初ゆっくり歌って、
次にテンポアップしてA、B、Bと歌って、
最後にBをAの歌詞で歌います。
まだ終わり方は検討中です。

ソプラノは、それほど音程が高くないので、
全体を裏声にならないように歌うように意識しましょうとのことでした。

逆にテナーのBは、響きを意識しながらとのことです。

後半は、『Looking for you』を。

走らないように、と意識してたら落ち着きすぎて、
ノリが悪くなってしまいました。(笑)
ノリ良く行きましょう!

原曲を聴きながら、
サビのlooking for は少し丁寧に押す(?)感じで歌って、
最後のyouは少し抜く感じで、など、色々やってみました。

12月のイベントシーズンまで1ヶ月あるし、
もっと固めていきましょう!

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

