


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

4/23レッスンレポ。

こんにちは、ゆっきーです
昨日は昭和サロンですレッスンでした。
メンバーはソプラノ3人、テナー2人、アルト2人・・・だったかな

最初キッズクラス(だったかな?)の方2組見学に来てくれてて、
Oh Happy Dayを通して聞いて頂きました。
私は緊張しまくりで喉が縮んで声が出なかった・・・

その方たちはそれで帰られたんだけど、
その後もHappy Day練習して、
前回のレコーディングの結果についてのアドバイスや
今後どういう風にしていくのがいいかなど
先生側からもメンバー側からも色々意見交換しました。

その後I Believe I Can Flyを少し練習しました。
「上手く歌えなかったり不安な気持ちもあるだろうけど、
基本的にはゴスペルなので、
歌詞の内容(飛べるんだ、きっと出来る)を理解して
そういう前向きな気持ちを伝えられたらいいと思う」
とか、そんな感じのアドバイスがありました。

来週は「どっぷり昭和町」(←サイトにリンク)ですね!
昭和サロン(←サイトにリンク)ではワンコインレッスンやミニライブ!!
いいなぁ~~楽しそう
参加出来ないのが残念です
みなさん楽しんでねぇ~!
では・・・。

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

4/11 レッスンレポ

初投稿のみぃちゃんです。
よろしくお願いします♪

本日は長居ユースホステルでのレッスンでした。

メンバーは

ソプラノ3名
テナー3名
アルト3名

見学の方が1名来られていました。

ウォーミングアップを少ししてから

Rケリーの『I believe I can fly』

という曲を練習しました。

初めて聞く人もいたので、まずは一通り曲を聞いて歌詞を読んで、何回か通して歌いました。

比較的覚えやすいメロディーなのですが、リズムの取り方が少し難しいので、みんなで息をあわせて歌うこと意識して練習しました。

そのあとは、

『Oh happy day』

ソロを入れてみたり、アカペラでやってみたりといろんなアレンジをしながら練習しました。歌っていると自然と体が動いて気分が明るく楽しくなってきます。

みんなHAPPYな気持ちでレッスンが終了しました♪

5月にはまたイベントがあります。心のこもった歌が届けられるように、声をあわせて頑張りましょう♪





ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

3/26レッスンレポ。

おはようございますユッキーです。
昨日は昭和サロンでのレッスンでした。
メンバーはアルト2人、テナー1人、ソプラノ4人・・・だったかな?

曲はTurn It Around、You Raise Me Up、You Are Goodの3曲やりました。
順番は忘れました…まだ昨日の事なのにもう記憶が

Turn~では特に最後のcontain繰り返しの所確認しました。

You Raise~ではリズムに合わせて強弱を付ける事を意識しました。
あと最後繰り返しでの盛り上がりも強く歌えるように・・・

You Are Goodでは子供達も楽器や歌で参加してくれて盛り上がりました♪

何せ記憶力がヤバイんでアドバイス書き忘れあるかと思いますが、
悪しからずご了承くださいませ

28日イベントの事ゆかりさんがBBSに詳細書いてくれてます。
お天気悪そうやけど楽しみましょう

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

3月14日レッスンれぽ

まっきーです。
今日はソプラノ2名、アルト2名でした。

まずは、20日のなんばパークスでやる「You are good」の練習。
前回より「You are good, all the time」のところの繰り返しが少し短くなり、
次にゆったり入るところまでに間奏が入るようになりました。

続いて、28日にやる「You Raise Me Up」。
2番のAメロのソロは、昨年10月頃に入ってくれたアルトのお2人が担当してくれることに決まりました~♪
サビの「mountains」や、サビ2回目の「raise」を膨らませて歌うように、
最後の「be」を軽くなど、気を付けるように歌いました。

最後は、これまた20日にやる「Amazing Grace」の音取りをしました。
でも、この曲は歌える人だけでもいいとのことです。

この日はホワイトデーということで、
yoshiさんがメンバーのために!ワッフルを焼いてくださってました!
美味しくいただきました♪
ありがとうございます!

301589_4613365297450_1084583241_n.jpg


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

3/7 レッスンレポ

こんにちは、きよです。

今日はゆかりさん宅でレッスンでした。

前回体験に来てくださった方もお二人ほど♪♪
みなさん、昭和サロンの看板を見てきたそうです。 
すごいぞ、昭和サロン!

わたしはいつも通り遅刻だったので(すみません!)
発生練習後の自己紹介から参加でした。

さて、練習曲は

1、You are good
主にこの曲に重点を置いて、練習しました。
初めての方も多かったので、パートごとの音確認
を中心に、何度か通しました。


2、Why We Sing

ゆったりした綺麗な曲です。

リズムやタイミングの取り方が少し難しいので
注意。

息で支えて抑揚をつけて、深みを出していきましょう♪

とのことでした。

お時間のある方はYOUTUBEをチェックしてみて
くださいね☆↓
Why We Sing



3、You Raise Me Up

さくっと通しました。

最後の1フレーズ、You raise me up to ~ can be
のbe は響きを残しつつ終われるよう、みんなで反復練習しました。

イベントの詳細等はゆかりさんからのメールやBBSでご確認くださいね。


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪
