


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

ゴスペル@なんばパークス2014

3_24_namba01.png
先日3/24になんばパークス5Fの本屋さんで歌わせていただいた風景です。
お店の雰囲気も合い重なり、とても温かい時間でした。
なんばパークスでのレッスンに参加してくださっている方々や阿倍野クラス、アリオ鳳クラスの方々も参加してくださいました。また、このような機会をくださった会場の方々もありがとうございました。

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

4月スケジュール

ママゴスペル Brighterdayの4月レッスン・スケジュールです。
4/1(火) 10:40- 阿倍野区内にて
4/10(木) 10:40- 阿倍野区内にて
4/15(火)10:40- 昭和サロンにて
4/24(木) 10:40- 阿倍野区内にて

上記のスケジュールが難しい方は子連れOKの一般クラスにもご参加いただけます。
スケジュールは、
4/5(土)10:10-阿倍野区内にて
4/12(土)10:10-昭和サロンにて
4/26(土)10:10-昭和サロンにて

英語の歌やリズム遊びなどを取り入れたミニキッズクラスのスケジュールは、
4/12(土)11:15-昭和サロンにて
4/26(土)11:15-昭和サロンにて

是非ご参加ください!

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

あべの文化祭

ここ3年ほど、毎年出させてもらっている、あべの文化祭。
今年は、土日と2日間開催のうち、土曜日に出演させていただきました。

abenobunkasai2013.jpg

本番は、ホールによく声が響いて、すごく気持ち良かったです!

3曲中の1曲、「Silent Night」で、リーダーのゆかりさんが、
子どもたちにも少しずつマイクを向けてくれたんですが、
そこで子どもたちが1フレーズ歌うごとにお客さんが拍手をくれて・・・

これまでも、子どもが少し歌ったりすることはありましたが、
こんな風に1人ずつに拍手をくれることは初めてで、
なんだか感動して胸いっぱいになりました。

あたたかい気持ちで聴いてくださった皆さん、ありがとうございます!

さて、Brighter Dayでは、今年もう2ステージ歌います!
そのうち1つは、メンバーの幼稚園のクリスマス会なので、
一般の方には来ていただけませんが、
もうひとつのイベントは入場無料、大歓迎でございます♪

ご都合つく方は、ぜひお越しくださいませ!

12月22日(日)11:30~12:00
天満橋 京阪シティモール 8Fレストスペースにて

1526093_188064314723285_864278267_n.jpg

by まっきー

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

ドイツクリスマスマーケット2013ダイジェスト

2013.11に梅田のスカイビルのオープンスペースにて行われたクリスマスイベントにてゆかり☆ゴスペル&Brigterdayが出演したダイジェスト映像です。



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

ドイツクリスマスマーケット2013!

おはようございます
すっかり寒くなりましたね。

11月16日、ゆかり先生のお手伝いで
Brighterdayから5人のメンバーがコーラスとして
新梅田シティドイツクリスマスマーケットでのライブに参加しました。
クリスマスムード一色の素敵な会場のど真ん中にある
大きな大きなツリーの下に設置されたステージで歌わせてもらいました。
みんなのお友達もいっぱい見に来てくれました~

2013-11-16ドイツクリスマスマーケット

色々課題も見付かった内容ではありましたが、
お友達や関係者の方は「良かったよ」と言ってくれて・・・
少しでも良いものが届けられたかな??

特別な機会を与えてくれてゆかりさんと、
そこにおられた素敵な方々との出会いに感謝

(ゆっきー)


ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

10/22 常盤幼稚園 音楽鑑賞会♪

この日のブライターディは、大阪・阿倍野区の常盤幼稚園ではじめて園児を前に歌いました!
1384108_175174919345558_1638301346_n.jpg
子どもの反応って、素直で面白かった〜♥️アイドル並みにきゃわいく手拍子する女の子、鼻ほじりながらなぜか変顔アピールをしてくる男の子、こちらの何気無い動作も全て完コピしようとしてくれる子、みんなほんまにおめめキラキラ✨で可愛すぎ!心から笑顔で楽しめたよ。たくさんありがとうって言ってくれたけど、こちらこそ、ありがとう(^O^)/

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

和泉の国ジャズストリート

9月29日(日)、Brighter Day 率いる「ゆかり☆ゴスペル」が、和泉の国ジャズストリートに出演します!
Brighter Day メンバーもコーラス、クワイヤとして、数曲で参加します。

会場は、トヨタサンテラスステージ。出演時間は、15時25分~16時です。

アクセスなどの詳細は、和泉の国ジャズストリートのサイトをご覧くださいね。
こちら↓です。
http://www.geocities.jp/izumijazz/

さて、今日のレッスンはもちろんこのジャズストに向けての練習でした。
練習後には、久しぶりの持ち寄りランチ!

1239989_396341847159785_417232382_n.jpg

私は作る時間がなくて、アップルの発音(パン屋さんの名前ね)に頼ってしまいましたが・・・
みんなの手づくり料理、美味しかったです!

※今後、詳しいレッスンメモはBBSに書くことになりましたので、BBSで確認してくださいね!

by まっきー

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

8月のBrighterday

こんにちは、りえです。
ブログの更新が間あいちゃってますが、8月もBrighterdayは夏休中の子どもたちも参加してレッスンにイベントに、にぎやかに活動中です。

8月6日は大丸心斎橋劇場にてママフェスタのステージで歌わせていただきました。デパートで歌うなんて、初めての経験。このイベントに声をかけてくださったママココ大阪の中島さんに感謝です!!
mama_festa2013backstage
mama_festa2013

8月22日は長居YHにてmama's special
な、なんと15回目!いつの間に!
お天気にも恵まれいつもに増してたくさんのママと子どもたちに来ていただきにぎやかでしたぁ!
子どもたちは走り回ったり、静かに座って聞いたり、自由にできるので、ママたちもストレスなく参加できるイベント、どんどん回を重ねていきたいです。
mama's special 15th

9月も出演予定がいくつかあります。
みんなで心を一つに、いいものを届けれるようがんばります!



ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

7/30レッスンレポ

気付けば、レッスンれぽ、4回も抜けちゃってますね・・・。

今日はソプラノ4名、テナー3名の参加でした。
(めずらしくアルト0名!)

8月6日のイベントに向けての練習でした。

曲順は、
1. Looking for You
2. Amazing Grace
3. I Believe I Can Fly
4. Joyful, Joyful

全体を確認するような感じで歌いました。

2は、前回までは1番をゆかりさんソロで、という話になってましたが、
ゆかりさんソロは前奏にかぶせるような感じにして、
1番から全員で歌うことになりました。

3のソロはゆかりさん担当にするようです。

マイクは1人1本あるようです!
会場も広いようですし、楽しみですね♪

衣装、木曜日に決めてください!

by まっきー

ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪

6/20レッスンレポ 

こんばんは。キヨです。

もう薄れつつある記憶をたどって、レッスンレポ投稿させていただきます。

少し遅れて昭和サロンに到着すると、Hallelujah You're worthy~から始まる曲(曲名聞き逃した!)をウォーミングアップとして練習するところでした。

ウォーミングアップにしてはなかなか微妙なアルトのハモリが難しそう( ゚Д゚)でも軽快なリズムに乗り、楽しく歌えるゴスペル曲です。

そして喉も温まったところで、8/6のイベントに向けての練習。

★Joyful Joyful

冒頭のソロパートは8/6イベントでは前回と同じ4人で歌いますが、今後いろんな場で他のメンバーにもソロに挑戦してもらいたいということで、今まであまりソロを歌ってこなかったメンバーさんを中心に、歌う練習をしました。
ソロを練習すると、歌い方や声の出し方の工夫を考えるようになったり、新たな発見がたくさんあるので、みんなで経験していくの、すごくいいなぁーと思いました。

★I Believe I can fly

静かな曲なので、思わず合唱っぽく歌ってしまいがちですが、それぞれがソロシンガーとして歌ってるような感覚を持って、より強弱をつけ、声を出すところは出しメリハリをつけて歌うようにすると、より良く聞こえるのではないかとのことでした。
意外に難しい課題曲ですが、もっとドラマチックに聴かせられたらいいなぁと思います。

8/6に歌う曲は他にもありそうですが、まだ公式発表はありませんので、後報をお待ちください!

P.S
新しくメンバーに加わってくれたMさんが、待望のテナーを練習して来てくれるそうです♪
かっこいい声なので、合いそうーとか勝手に思ってましたが、まだお試しの段階なので、アルトかテナーどちらかに参加してくれそうです。

それではまた!







ママゴスペルメンバー随時募集しています!
詳しくはこちらをクリックしてください♪
